スキル一覧

(2)  
最終更新日時:

スキル一覧

オーラUP

スキル効果
キュートオーラUP!(I)キュートタイプのメンバーのオーラが6[16]%アップするよ!
キュートオーラUP!(II)キュートタイプのメンバーのオーラが14[24]%アップするよ!
キュートオーラUP!(III)キュートタイプのメンバーのオーラが22[32]%アップするよ!
キュートオーラUP!(IV)キュートタイプのメンバーのオーラが30[40]%アップするよ!
クールオーラUP!(I)クールタイプのメンバーのオーラが6[16]%アップするよ!
クールオーラUP!(II)クールタイプのメンバーのオーラが14[24]%アップするよ!
クールオーラUP!(III)クールタイプのメンバーのオーラが22[32]%アップするよ!
クールオーラUP!(IV)クールタイプのメンバーのオーラが30[40]%アップするよ!
クールオーラUP!(V)クールタイプのメンバーのオーラが38[48]%アップするよ!
セクシーオーラUP!(I)セクシータイプのメンバーのオーラが6[16]%アップするよ!
セクシーオーラUP!(II)セクシータイプのメンバーのオーラが14[24]%アップするよ!
セクシーオーラUP!(III)セクシータイプのメンバーのオーラが22[32]%アップするよ!
セクシーオーラUP!(IV)セクシータイプのメンバーのオーラが30[40]%アップするよ!
ポップオーラUP!(I)ポップタイプのメンバーのオーラが6[16]%アップするよ!
ポップオーラUP!(II)ポップタイプのメンバーのオーラが14[24]%アップするよ!
ポップオーラUP!(III)ポップタイプのメンバーのオーラが22[32]%アップするよ!
ポップオーラUP!(IV)ポップタイプのメンバーのオーラが30[40]%アップするよ!
ポップオーラUP!(V)ポップタイプのメンバーのオーラが38[48]%アップするよ!
オールオーラUP!(II)全メンバーのオーラが10[20]%アップするよ!
オールオーラUP!(III)全メンバーのオーラが16[26]%アップするよ!
オールオーラUP!(IV)全メンバーのオーラが22[32]%アップするよ!
オールオーラUP!(V)全メンバーのオーラが28[38]%アップするよ!

スコアUP

スキル効果
キュートスコアUP!(I)キュートパネルの得点が2[6]%アップするよ!
キュートスコアUP!(II)キュートパネルの得点が5[9]%アップするよ!
キュートスコアUP!(III)キュートパネルの得点が8[12]%アップするよ!
キュートスコアUP!(IV)キュートパネルの得点が11[15]%アップするよ!
クールスコアUP!(I)クールパネルの得点が2[6]%アップするよ!
クールスコアUP!(II)クールパネルの得点が5[9]%アップするよ!
クールスコアUP!(III)クールパネルの得点が8[12]%アップするよ!
クールスコアUP!(IV)クールパネルの得点が11[15]%アップするよ!
セクシースコアUP!(I)セクシーパネルの得点が2[6]%アップするよ!
セクシースコアUP!(II)セクシーパネルの得点が5[9]%アップするよ!
セクシースコアUP!(III)セクシーパネルの得点が8[12]%アップするよ!
セクシースコアUP!(IV)セクシーパネルの得点が11[15]%アップするよ!
ポップスコアUP!(I)ポップパネルの得点が2[6]%アップするよ!
ポップスコアUP!(II)ポップパネルの得点が5[9]%アップするよ!
ポップスコアUP!(III)ポップパネルの得点が8[12]%アップするよ!
ポップスコアUP!(IV)ポップパネルの得点が11[15]%アップするよ!
オールスコアUP!(II)すべてのパネルの得点が1[3]%アップするよ!
オールスコアUP!(III)すべてのパネルの得点が2.5[4.5]%アップするよ!
オールスコアUP!(IV)すべてのパネルの得点が4[6]%アップするよ!
ホールドスコアUP!(III)次のアピール発動まで黄色いパネルを押している間、160[240]点ずつスコアが加算されるよ!
ホールドスコアUP!(IV)次のアピール発動まで黄色いパネルを押している間、240[320]点ずつスコアが加算されるよ!

plusアピール

スキル効果
キュートplusアピール!(I)タップしたキュートパネル×20[56]点がアピールポイントにプラスされるよ!
キュートplusアピール!(II)タップしたキュートパネル×48[84]点がアピールポイントにプラスされるよ!
キュートplusアピール!(III)タップしたキュートパネル×76[112]点がアピールポイントにプラスされるよ!
キュートplusアピール!(IV)タップしたキュートパネル×104[140]点がアピールポイントにプラスされるよ!
クールplusアピール!(I)タップしたクールパネル×20[56]点がアピールポイントにプラスされるよ!
クールplusアピール!(II)タップしたクールパネル×48[84]点がアピールポイントにプラスされるよ!
クールplusアピール!(III)タップしたクールパネル×76[112]点がアピールポイントにプラスされるよ!
クールplusアピール!(IV)タップしたクールパネル×104[140]点がアピールポイントにプラスされるよ!
セクシーplusアピール!(I)タップしたセクシーパネル×20[56]点がアピールポイントにプラスされるよ!
セクシーplusアピール!(II)タップしたセクシーパネル×48[84]点がアピールポイントにプラスされるよ!
セクシーplusアピール!(III)タップしたセクシーパネル×76[112]点がアピールポイントにプラスされるよ!
セクシーplusアピール!(IV)タップしたセクシーパネル×104[140]点がアピールポイントにプラスされるよ!
ポップplusアピール!(I)タップしたポップパネル×20[56]点がアピールポイントにプラスされるよ!
ポップplusアピール!(II)タップしたポップパネル×48[84]点がアピールポイントにプラスされるよ!
ポップplusアピール!(III)タップしたポップパネル×76[112]点がアピールポイントにプラスされるよ!
ポップplusアピール!(IV)タップしたポップパネル×104[140]点がアピールポイントにプラスされるよ!
グッドplusアピール!タップしたグッド判定以上のパネル×28[48]点がアピールポイントにプラスされるよ!
ベリーグッドplusアピール!タップしたベリーグッド判定以上のパネル×44[64]点がアピールポイントにプラスされるよ!
パーフェクトplusアピール!タップしたパーフェクト判定以上のパネル×60[80]点がアピールポイントにプラスされるよ!
オーラplusアピール!(II)自分のオーラの104[192]%がアピールポイントにプラスされるよ!
オーラplusアピール!(III)自分のオーラの168[256]%がアピールポイントにプラスされるよ!
オーラplusアピール!(IV)自分のオーラの232[320]%がアピールポイントにプラスされるよ!

パネルチェンジ

スキル効果
キュートチェンジ(I)4[6]秒間、すべてのパネルをキュートパネルにチェンジするよ!
キュートチェンジ(II)7[9]秒間、すべてのパネルをキュートパネルにチェンジするよ!
キュートチェンジ(III)10[12]秒間、すべてのパネルをキュートパネルにチェンジするよ!
キュートチェンジ(IV)13[15]秒間、すべてのパネルをキュートパネルにチェンジするよ!
クールチェンジ(I)4[6]秒間、すべてのパネルをクールパネルにチェンジするよ!
クールチェンジ(II)7[9]秒間、すべてのパネルをクールパネルにチェンジするよ!
クールチェンジ(III)10[12]秒間、すべてのパネルをクールパネルにチェンジするよ!
クールチェンジ(IV)13[15]秒間、すべてのパネルをクールパネルにチェンジするよ!
セクシーチェンジ(I)4[6]秒間、すべてのパネルをセクシーパネルにチェンジするよ!
セクシーチェンジ(II)7[9]秒間、すべてのパネルをセクシーパネルにチェンジするよ!
セクシーチェンジ(III)10[12]秒間、すべてのパネルをセクシーパネルにチェンジするよ!
ポップチェンジ(I)4[6]秒間、すべてのパネルをポップパネルにチェンジするよ!
ポップチェンジ(II)7[9]秒間、すべてのパネルをポップパネルにチェンジするよ!
ポップチェンジ(III)10[12]秒間、すべてのパネルをポップパネルにチェンジするよ!
ポップチェンジ(IV)13[15]秒間、すべてのパネルをポップパネルにチェンジするよ!

その他

スキル効果
パネルストレングス(II)一定時間、タップしたときの得点が9[15]%アップするよ!
パネルストレングス(III)一定時間、タップしたときの得点が14[20]%アップするよ!
パネルストレングス(IV)一定時間、タップしたときの得点が19[25]%アップするよ!
グットコンボ!一定時間、グット判定以上のコンボの得点が14[24]%アップするよ!
ベリーグッドコンボ!一定時間、ベリーグッド判定以上のコンボの得点が22[32]%アップするよ!
パーフェクトコンボ!一定時間、パーフェクト判定以上のコンボの得点が30[40]%アップするよ!
グッドジャッジシフト7[9]秒間、グッド判定を長くし、ミス判定を短くするよ!
ベリーグッドジャッジシフト10[12]秒間、ベリーグッド判定を長くし、ミス判定を短くするよ!
パーフェクトジャッジシフト13[15]秒間、パーフェクト判定を長くし、ミス判定を短くするよ!
ハートフルタイム(I)4[6]秒間、パネルをタップするたびにハートを獲得するよ!
ハートフルタイム(II)7[9]秒間、パネルをタップするたびにハートを獲得するよ!
ハートフルタイム(III)10[12]秒間、パネルをタップするたびにハートを獲得するよ!
グッドタップハート一定時間、グッド判定以上でタップするたびに2[10]ハート獲得するよ!
ベリーグッドタップハート一定時間、ベリーグッド判定以上でタップするたびに6[14]ハート獲得するよ!
パーフェクトタップハート一定時間、パーフェクト判定でタップするたびに12[20]ハート獲得するよ!
アピールゲージUP!(III)次のアピール発動までアピールゲージの増加量が15[30]%アップするよ!
アピールゲージUP!(IV)次のアピール発動までアピールゲージの増加量が25[40]%アップするよ!
スキルトレース(IV)1つ前に使用されたスキルを発動するよ!その後、次のアピール発動まで発動フォトのオーラが10[50]%アップ!

スキルレベルの上げ方

  • 同じフォト同士の魅力伝授(例:[シュシュとリボン]大地 ののをベースのフォトにして同じく[シュシュとリボン]大地 ののを魅力伝授する)でフォト1枚につきスキルレベルが1上がる。
  • また、イベント(アイテム消費系イベントのポイントごほうびもしくはランキングごほうび、ドロップ系イベントで確率でドロップ、ハイスコアアワードのランキングごほうび)で入手できる織姫学園長のフォトを魅力伝授することでスキルEXPを得ることができる。*1
フォト名スキルEXP
光石 織姫(N)10
光石 織姫(R)30
光石 織姫(SR)100

*1 イベントで得られるのはN及びRのフォトで、SRの織姫学園長のフォトは交換所で20000トレードポイントと月に1枚のみ交換可能

コメント(2)
Twitter

コメント

  • cvfs No.101830718 2017/12/31 (日) 13:17 通報
    この「スキルトレース」っていうのは、今回初登場でしょうか?
    「1つ前に使用されたスキルを発動・・・」って、先頭にこのカードを持ってきた場合、どうなるんでしょうねぇ?
    返信数 (1)
    0
    • × ななしアイドル No.101833742 2017/12/31 (日) 20:45 通報
      多分お初のスキルかと思います。
      例によって引けてない(というかインフルエンザで出遅れてるし)んですが、
      多分このフォトのオーラが50%上がるだけ?
      ホールドスコアUPの時は新しいスキルを追加しますよ!って告知してたけど、
      先月のあおいたんのアピールゲージUPといいこっそりスキル追加されてますよね。
      1

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
情報提供 (604)も募集中!

基本メニュー

掲示板

イベント・お知らせ

おでかけ

データベース

キャラクター一覧

アイカツ! アイカツスターズ! フォト一覧
レア別
タイプ別

ライブ

楽曲

キュート クール セクシー ポップ

その他

リンク

Wikiメンバー

テンプレ Wikiガイド
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
よくある質問
PR
[ドリーミングメリー]花園 きらら+
4 情報・画像提供 連絡板
5 チャーム
6 楽曲一覧
7 スマイル一覧
8 フォトカツ 楽曲解放条件一覧
9 アピール一覧
10 星宮いちご
最近の更新

21時間まえ

2018/01/16 (火) 22:36

2018/01/16 (火) 17:24

2018/01/16 (火) 16:08

2018/01/16 (火) 16:07

2018/01/16 (火) 14:48

2018/01/16 (火) 14:46

2018/01/16 (火) 14:45

2018/01/15 (月) 15:42

2018/01/15 (月) 15:41

2018/01/15 (月) 15:40

新規作成

2018/01/16 (火) 16:08

2018/01/16 (火) 16:07

2018/01/15 (月) 15:40

2018/01/12 (金) 16:53

2018/01/12 (金) 14:14

2018/01/12 (金) 14:10

2018/01/12 (金) 13:31

Wikiランキング
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
4 DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
5 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
6 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
7 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
8 パワプロアプリ攻略Wikiまとめ
9 消滅都市2 攻略まとめWiki
10 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
注目記事
デレステ 新春!プラチナ宝くじ 結果 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
モンハンワールド 1/19開催 ネルギガンテ討伐 モンハンワールド
オデスト リセマラランキング オーディナルストラータ
妖怪ウォッチ 国盗りウォーズ リセマラランキング 妖怪三国志 国盗りウォーズ
とうらぶ 3周年イラストまとめ 刀剣乱舞
白猫 2017正月神気解放キャラ 評価 白猫プロジェクト
ドッカンバトル 最強ランキング ドラゴンボールZドッカンバトル
パワプロアプリ 支良州水産高校 育成論 パワプロアプリ
アズレン おすすめ装備ランキング アズールレーン
FGO おすすめストーリーサーヴァント Fate/Grand Order
ページ編集 トップへ